2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もうひとつの「あとひとつ」

Yet Another One More Thing… New Web Inspector! | WebKit 勝手訳 先週のWWDCで目にした人もいるでしょうが、真新しいWeb Inspectorです。我々は今のWeb Inspectorが多くの人々に役立つと知って、そしてより良くするための多くのフィードバックと提案を得ま…

WebKit on AIR

CarioCairo使ってたのか。てっきりAdobe謹製のエンジンを使っているものとばかり思ってた(id:eccoHowling:20061101:p1)。Macromediaを買収した途端に用済みとばかりにSVG Viewerのサポートを打ち切ったりもしてたし、Adobeにしてみれば飯の種なんだから必…

Finderのパラダイムシフト

Mac

LeopardでFinderがiTunesに完全に追随したことで、Appleにとって最先端のブラウジングインターフェイスを実現していく場がFinderではなくiTunesだと言うことがはっきりした。 いや、NeXTの時点でClassicなFinderの思想は既に解体されていたわけだけど、Mac O…

CoreGraphics for Windows

Mac

表向きには「cairo版も用意してみたけど、ちょっと厳しいかなーへへへー」とか思わせつつ裏ではCoreGraphicsをせっせと移植していたわけですね。これだからあのハゲオヤジは油断なりません。 http://d.hatena.ne.jp/gyuque/20070613#1181703033 OpenStepだっ…

Safari for Windows

何かピンとこなくて、Appleが敢えてWindows用のブラウザを開発する意味を考えてた。 直接的には、WindowsユーザのWebデザイナに「これで確認すればMacでも大丈夫」と言える環境が整ったと言う事なんだけど、それだけではリソースを裂く理由としては弱い気が…