2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Introducing Drosera 勝手訳

WebKit open source toolsの新しい追加機能を紹介しましょう──JavaScriptデバッガです。Droseraは、食虫植物の中で最も大きな属にちなんで付けられた名前で、JavaScriptへの接続とデバッグがどのWebKitアプリケーションでも可能になります──Safariだけではあ…

はてなRSSのRSS

id:eccoHowling:20060504:p1 直ってたらしい。Command+Nが邪魔されてフラストレーションが溜まっていた所で助かった。

固定ツールバー項目

古いシステム環境設定なんかの左端に固定されているツールバー項目を作りたくなった*1。HIToolbarにはそれっぽいものがあるのに、NSToolbar/NSToolbarItemにはそれっぽいものが見当たらない。全然別の実装なのかなとヘッダを見てみたらそれっぽいフラグが@pr…

はてなRSSの不具合を報告

はてなアイデア ソースコードを追っかけてみた所、keydownイベントオブジェクトのctrlKeyやaltKeyは見ているのだけどmetaKeyを見ていないっぽい。で、RSSリーダ側のキーボード操作を処理した時点でイベントをストップするせいでブラウザ側のキーボードショー…

当世Mac OS X Webブラウザ事情

気がついたらラインナップと各々の特徴がすっかり様変わりしていた。僕自身はSafariを常用しているのだが、個人的に現状を整理しとく。 OmniWeb Shiira Camino Firefox Opera 結論から言えばこのリストがそのまま僕のお勧めする順番。基準はSafariの代替とし…

とあるゲームにハマっていたので、タイトルも前フリも思いつかないくらい余裕が無い。レビューも書きたいし。