2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Geckoは誰が為に

いつの間にか扱いがMozilla Suiteの上に押し上げられているCaminoが、新しいドメインをとっていた。 前にも書いた事だけど、CaminoとSafariのコンセプトが同一である時点でCaminoの売りはGeckoにしかない。そしてXULを捨てて残る最大の武器はその標準準拠度…

普段よく使っているオープンソースソフトウェアはありますか?

「Darwinなら毎日」って答えで正解なんだろうか。

はてなブックマーク

追加したブックマークに一番乗りだった時はちょっと嬉しい。単にマイナーだからという場合も無きにしもあらず。

Google X

某所でミラーを見つけたので触ってみた……Aqua風のスキンが出回っているのと大した違いはないかな。

Yahoo! Notepad

RandomNoteでもいいのだけど、公開しないメモを書き留めるつもりだしWiki文法はいらないしで使ってみている。流石に常用する気にはなれない。 .Macのメール(に限らず最近のWebメール)みたいに、*1普段はローカルで扱っているものを時期を見計らってWebとSy…

Google X

Dock風のナビゲーションバーを付けたページがあったらしいのだけど、僕が見に行った時には消えていた。Appleが抗議でもしたのかな?

NC

こうやっていざメインマシンが使えなくなると、Webベースの環境がいかに便利かを痛感する。便利というより、アウトソーシングしているだけローカルマシンの不調に左右されない。個人的には未だWANに繋げられない状態での作業があるし、現状良質なUEはローカ…

Pantherに戻りたい

えっとですね……前もこんな事書いた気がするけど、Expose使いたいです。 OS 9でExposeできるユーティリティとか欲しい。

あまり飛ばしすぎると失速するから程々に。

愚痴

ここに書くべき事が一体何なのか見失っている。何もわからずに敷居だけ高くして身動きできなくなるのは僕の悪い癖だ。今の今までたいした内容のモノを出していたわけじゃないのに、その筈がいつの間にか一番マシだと思えるモノを最低ラインに規定してしまう…

iBook壊れた

こんな時にしか更新しないというのが。