2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ToolbarItem

CocoaでkHIToolbarItemNoAttributes以下に相当するものってallowsDuplicatesInToolbarしか無いのか? コードはどこかで再利用されている筈だからHIToolbarItemRefとNSToolbarItemを変換するような方法があると思うんだけど、公開はされていないらしい。 kEve…

Stroquake/Cocoa

Cocoaにしました。 giflibでアニメーションする方法を探してもまとまった文書が見つからず面倒になったのでMingでSWFを書き出す事に。 SVGもJava2DもQuartzもSWFもシェイプオブジェクトの造りがそっくりなんで和むなぁ……PostScriptの掌の上で踊っている気も…

カウントダウン

はてなダイアリー市民まであと1日分。

Stroquake

ウゴツールが面白そうだけどWindows専用だったので作ってみた。 と言う訳で楽なんでJavaで作っちゃったんだけど、GIFアニメをJavaで書き出すとなると自分でエンコーダを書く必要がありそうな……例の騒動でImage I/Oは今もGIF書き出しをサポートしてないし。

カウントダウン

はてなダイアリー市民まであと2日分。

Dashboard における Widget の開発

Proce55ing並の手軽さでQuartzの品質が得られるのは嬉しい。 contextを介さずにcanvas要素に直接描けてもいい気はするけど。

目標

はてなダイアリー市民になること。 ……いや、まだ30日に達してないんです。

iCart

僕自身はアカウントすら持っていないので使わないのだけど。 Appleはこう言うリッチクライアントのインフラとしてSherlockを作った筈。ただのHTMLよりはプラットフォームと親和性の高いインターフェイスが構築できるとはいえ、Nibとスクリプトだけでは少し凝…

Yahoo!ブログ

wiki文法が使えるあたりがこう言うサービスとしては新しいかも知れない。 はてなに移ってから実感したのは、システムの保守をアウトソーシングしてしまえるのは大きいと言う事。師走からの忙しさにかまけて更新をさぼっていたいい訳……ではない、筈。

BasicStrokeとRectangularShape

batikにラスタライザにピクセルレベルで癖があるらしいと書いた(id:eccoHowling:20040711#p1)けど、 new Rectangle2D.Float(40, 40, 20, 20); new Polygon(new int[ ] {40, 40, 60, 60}, new int[ ] {40, 60, 60, 40}, 4); この二つではストロークがズレてい…