iOS 5 Safari in iPad

iOS 5についてはいろいろあるけどとりあえず一つだけ。
パソコン風になったSafariのタブ表示をiPhone風にしたい。
多分、タブ表示に関してはAppleはそれほど強いポリシーを持っていないのだろう。iPhone風のタブ表示は単純に画面のサイズとデザインとの兼ね合いだったから、サイズの限界を心配しなくていいiPadではパソコン風にあっさり切り替えたのだろう。クリックの増加やアニメーションに時間を取られるストレスが解消されているとのだから、Appleとして無理に戻す気は無いだろうとも思う。
ボタンを起点とした「ページ」のリッチな体験の方が、寸詰まりのタイトルが一行に並ぶ今までと変わりないブラウジング体験より、個人的には好ましい。