2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

WebUIDelegate

アラートやファイルダイアログは丸投げなのにプロンプトだけ勝手にパネルを出すのは何故だろう?

NSSegmentedControl

癖強すぎ! sizeToFitしたものをヘルプビューワみたいなUnified title/toolbar lookのツールバーに置くと上辺が切れる。 仕方無いので目分量でToolbarItemのminSizeとmaxSizeのheightを25に。 NSUserInterfaceValidatioinで扱えないのでsetEnabled:forSegmen…

生物彗星WoO

東洋亭パーツ館: WOOよ?! 不覚にもノーチェックだった。しかしこれBS hiか。レンタルはいつから借りられるんだろう。 何を隠そうつい先日ULTRAMANを見たばかりの影響でエースコンバットをプレイ中。これは魂の原点回帰どころか前世まで遡ってしまった気がし…

Camino 1.0a1

正式リリースに向かっているのは喜ばしい事なのに、悪口しか書けなかった。

QTKitに触ってみた

野暮用途に使ってみたものの、結局肝心の処理はQuickTimeを直接叩いてファイルの読み書きにだけQTMovieを使う形になってしまった。 メモリ上に編集用の空ムービーを用意することすら出来ないのは、流石に未完成過ぎる気が。

canvas要素

Safari canvas - Google 検索の一位がなんでMozilla.orgのドキュメントなんですか。しかもAppleのチュートリアルにはベクターグラフィックのVの字すら無い。 誰も使わんのかなぁ。

Safari RSS探索

どうやって短縮表示しているのだろうかと思って調べてみた。RSS表示中にソースを表示するとSpotlightっぽく整形されたDHTMLが表示される。そこから拾ったURLをアドレスバーに入力するとJavaScriptソースファイルがダウンロードされるのでその中身を追跡して…