下書き

そう言えばRSSリーダーでの利便性を考慮して見出しリンクを避けてたんだった。
書き換えついでに。
今下書きに使っている声のかけらを設置したスペースが今年度いっぱいで使えなくなるので、サブアカウントの仕様変更を機に下書き用の非公開日記を作ろうかと思ったのだけど、別のメールアドレスが必要。
1アカウント1メールアドレスな仕様にしているからだろうし、メールアドレスくらい作るのも難しくないけど、下書きのためだけに他所のサービスのアカウントを貰って来るのも面倒っちゃ面倒。
一人グループ作ってそこに非公開日記を置くのも手なのかな、とか考えてたら態々作らなくてもそんな趣旨のグループならありそうだと思って探してみた。

ざっと見てこんなものか。他にも十数人のグループがちらほら。g:betaで淡々と非公開日記を更新するのもありだろうか。趣旨としてはprivateroomがそれっぽいけど、subの方がURLが短くて済む。
ただ、運営側はグループのダイアリー機能については消極的なんだろうか。携帯版を作る気無さそうだし。