Prism

友人に「プリズムって知ってる?」と問われ話を聞いたところ、Webアプリケーションの実行環境との事。実際に動いているところを見せてもらって最初の感想は「えらく薄いユーティリティ」。作成されたアプリケーションパッケージ内の実行コードを無理やりテキストエディタで見せてもらったらPrism.app内のXULrunnerを叩いているシェルスクリプトだった。帰宅してから少しググってようやくWebRunnerの事を思い出す。そう言えば改名したとかそんな話があったっけ。
開発版だからなのか複数の立ち上げは無理だし日本語名もNG。AIRと並べる人も多いんだけど、あそこまでごついプラットフォームではない。LeopardのWeb Clipの方が印象は近い。と言うかこれ、Firefoxから作成できるようにした方が良かったのでは?