Boot Camp

できるのであればやらない理由は無い、と言う事か。
Windowsユーザの取り込みを狙った物と捉える向きが多いようだけど、むしろWindows機を併用しているPPC Macユーザに対してIntel Macへの買い替えを促す効果の方が大きいのでは。
いや僕がそうなんだけど。とりあえず12インチノートとVista待ちかな。

id:netbata:20060406:1144333440

Mac最大のキラーアプリWindowsXPだったというのは皮肉というかなんというか。

Windowsユーザの購入促進と言う意味では既にOfficeがキラーアプリとして存在していたので皮肉と言うほどの事でもないと思う。と言うか、SwitchキャンペーンではVirtualPCを喧伝してなかったっけ?

id:lapis:20060407:p1

というわけで、結局Windowsを完全に廃棄することが出来ない以上は共存するしかないのであって、それに対してAppleが自覚的であったということは、以前よりもAppleの姿勢が現実的になりつつあるというサインだろう。

奇矯な行動の伝説が先行しがちだけど、CEO自身は実は極めて現実的な人間じゃないのだろうか。我侭を押し通せる境界線をかなり正確に把握していると言うか。一時は踏み越えちゃってクビにされたのはご愛嬌。
Macユーザが少数先鋭化していく蚊帳の外でNeXTはWintelとの折り合いをつけていた訳で、ジョブズ不在の時代を過ごしたMacユーザとジョブズが戻って来たAppleの温度差と言うのは、多分そこが原因なんだろう。