貧乏性

Microsoftが実装を表明する前から「Internet ExplorerRSSに対応すればエンドユーザもその恩恵に預かれる」みたいな言い草を見る度に「そんなにエンドユーザを気にするならなんでCDFを配信しないんだ」と言う反発をずっと感じていた。と言うかMSN SpacesがCDFを配信しない事に驚いた。
del.icio.usが実装しているよと言う事実を示せば、耳を傾ける人もいるんじゃないだろうかと思ったのが昨日のエントリ。
と言うか僕はWindowsでも普段からInternet Explorerは使ってないし、Firefoxにしてもライブブックマークは一切使わず、それどころか全文含んでないRSSを配るサイトはアンテナ送りにしているので、RSS 0.9相当の機能しか無いActive Channelをここまで推す理由なんかこれっぽっちもありゃしない。
それでも拘るのは、これだけ普及しているアグリゲータが死蔵されるのがもったいないから。