Flex on Mac OS X

上記のサイトに紹介されているActionScriptの定義ファイルをXcodeにインストール。

Xcode 3.0の場合は~/Library/Application Support/Developer/Shared/Xcode/Specificationsに置けばいいらしい。
問題はプロジェクトの方で、それっぽいXcodeプロジェクトテンプレートなのだけど致命的なことにライブラリが指定できない。
External buildなターゲットなのでコマンドを書けばいいとは言え、やっぱりフォルダに突っ込んで自動的にリンク*1させたい。
折角mxmlcもcompcもAntタスクなんだから全部Antで書いてしまえとプロジェクトテンプレートを作った。
Java Toolプロジェクトテンプレートをあちこちいじって、Xcodebuild.xmlをビルドとクリーンにしか使ってないことに気がつく。
要するにrunターゲットはほかの環境に配慮した蛇足。
実行やデバッグはターゲットではなく実行ファイルの方で指定する。JavaデバッガとGDCが前提の模様。
ここまでやって、「オーガナイザ」なるものに気がついた。

*1:Flashだから埋め込み?