iBook G4からMacBookに移行

移行というか、HDDが完全に逝ってしまっていたので移すものなんか一つもなかったのだけど。僕のデータは自己責任としても母のデータも一緒に飛ばしてしまったのが心苦しい。
Leopardと同時に新型のMacBookが出るだろうとは予想している。ただWindowsノートの方も満身創痍だっただけに購入に踏み切った。この一ヶ月が一番コンピュータを必要とするので。
修理したiBookは母に完全に譲るという形で、まぁ実質的にはリビングの情報端末。
ついでにAirMac Expressを購入して実家にもとうとう無線LANを導入。いや、以前から考えていたのだけど実際に使うと恐ろしく便利だ。DSを接続するかどうか迷ったけどさしあたってWiFiコネクションで遊ぶつもりがないので非推奨のWEPは避けた。