Antinny

Antinny感染で情報流出のニュースを見ながら、「仕事用のパソコンでロクでもない事をするからだ」と言ったら母がびっくりしていた。どうやら一時猛威を振るったワームのような感染者に邪念の無いケースだと思っていたようだ。
そりゃ、普通コンピュータウイルス感染と言えば感染者に邪念の無いケースがほとんどなのだが、Winnyはロクでもない用途にしか使われていないと言い切って間違いないだろう。感染者は確実に邪念で動いているわけで、それもあろう事か機密情報を扱うような仕事の道具で、と知っている人なら思う。ところが母まで到達している情報はその背景をすっとばしてただの怖いウイルスの話になっている。
P2Pの脅威を徒に煽るつもりはないし、Winnyにはロクな用途が無いとは言わないけど、もう少し現状を周知させる方法は無いものか。