ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR

結局、ウルトラマンゾイドもTVが続いているのでしばらく自分の中での熱は醒めないだろうと見てACE COMBAT 5を購入。先が気になるので取り敢えずさっさとEASYモードをクリア。04でそぎ落とした3の要素を詰め直したって印象で、戦闘機全般が好きな人なら買って損は無い。
最終ミッションでは「何でもいいからここ一番の機体を」と言われてるんだから普通は空母から発艦出来ないものを選べばいいのに、どうせ対地ミッションだと思ってF-35*1を選んでしまったので、SOLG迎撃指令が下った時はちょっと後悔したり。
SP NEW GAMEでは購入した機体は黒くなるらしいので、これでチョッパーも晴れてラーズグリーズの一員に……と思ったら彼の機体だけ白いウォードッグのまま(泣)。そんな所で細かい仕事してくれなくても。

*1:未だにJSFと呼んでしまう自分の中では意外に使いやすかった。ぷちラプターな外見は伊達じゃないようで。ただ使い込んでも進化系機体は無いのが残念。