ChangeLog Memo

テキストファイルなのでテキストエディタさえあれば扱えるとか書いている割には、実際の運用の話になるとEmacsの事しか書いていない。損した気分になった。んじゃ何かツールを作ってみようか、という事で考えた。
テキストエディットとAppleScript/シェルスクリプトの組み合わせで環境を構築する事も考えたけど、どうせならCocoaでリッチな専用アプリケーションがいい。変換が簡単であれば何もフォーマットをChangeLogに固定する必要は無い。ファイル(Memoに使う時はカテゴリ)なんて概念は面倒だから項目の属性は日付と文字列だけで十分。それを文字列検索でナビゲーションしてやれば……それってRandomNoteやんけ。